食品製造業向け販売管理システムの導入+Excelファイルの自動取込で課題を解消しました

業種

製造業(食肉商品製造・販売)

業務効率化のポイント

  1. 賞味期限管理、ロット管理が可能に
  2. 2重入力作業によるムダの削減
  3. クラウド化

課題・問題点

・製品のロット管理・賞味期限管理に対応していない
・日々の受注から出荷、売上業務がアナログ作業でミスが発生しやすい
・在庫、販売、出荷、請求管理のシステムがバラバラな為、入力作業が重複し業務が長時間化している

弊社サポート内容

・食品卸業向け販売管理システムの選定から導入支援、環境整備までサポート
・同システムにより、ロット管理、賞味期限管理、 在庫、販売、配送、請求を一元管理が可能に
・システムのカスタマイズにより、現状使用している受注表(Excel表)の自動取込みにも対応

改善効果

・受注表(Excel表)の自動取込みにより、作業効率化が図れた。
 (1日あたり1~2時間の作業が10分に短縮)
・ロット管理、賞味期限管理が可能になった

企業情報

サントアマロ株式会社
https://www.santoamaro.co.jp/